2014-01-01から1年間の記事一覧

10.26改憲やめろ宣伝やりました

おはようございます。ずいぶん寒くなってきましたね。 ジャイアンツが阪神に負けたのと、京都サンガが勝ちを逃しまくってJ1昇格プレーオフに赤信号っぽくてテンションが低いエモ蔵です。 昨日もジュビロに終了間際に追いつかれてましたね・・・やれやれ さて…

『Change!ブラック社会~トークセッションwithコータローさん~』

こんにちは!火曜日の皆既月食はみなさん見られましたか(・v・)?! どんどん月が暗くなってきて、見ていて面白かったです! さて、今日は企画のお知らせです。 日本共産党京都北地区委員会が主催の若者企画第二弾!!『Change!ブラック社会~トークセッションw…

1400人の声『NO 米軍基地』

すっかり秋になってきましたね。 栗や柿などおいしい食べ物を前に、食欲がとまらないグイミです(-*▽*)v そんな気持ちのいい季節の中、9月20日に京都京丹後市に米軍基地を設置するとして、米軍約80人が入ってきています。すでに工事も始まっており、Xバンドレ…

ブラックバイト宣伝で聞いた声

最近は気持ちのいい天気が続いていますね。 さて、ブラックバイトアンケートの「実態&声」の紹介を今回もしたいと思います! 先日、大学前で学生のみんなと一緒に宣伝を行いました。1時間で10人の方がこたえてくれました。 1回生の女性は最初「私のコンビ二…

鳩のヒナが黄色い件。

こんにちは。グイミです。さっそくですが、みなさんは鳩のヒナを見られたことありますか? 8月中旬に、学生と会議中に「暑いね~」と話していて窓を開けると・・・(。□。;) なんと卵が2つ!! 心の優しい学生が「平和の象徴鳩が卵を温めています。育つまで…

企画のお知らせです

朝・夕と涼しくなってきて、寒いくらいですね。みなさんも体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。 さて、今回は民青同盟も加盟している「明るい青年の未来をつくる全京都青年学生連絡会議」(略称:京都青学連)の企画のお知らせです。 来年、ニューヨー…

9月23日と言えば・・・。

こんにちは。今日もいいお天気ですね。鴨川もきれいに澄みきっていて、思わず写真をとってしまいましたv(・▽・*) この前散歩をしていると、大きな栗の木も!!ドーーーン!! 秋の味覚が楽しみですね☆ さて、秋と言えば9月23日に『京都まつり』(場所:宝が池…

ブラックバイトって知ってる?

こんにちは。少~しだけ涼しくなってきましたね。最近はほんのりと甘くておいしいイチジクにはまっているグイミです。 さて、みなさんは『ブラックバイト』という言葉を聞かれたことはありますか?今、アルバイトの働き方は低賃金・低処遇にもかかわらず、正…

若者憲法集会&デモ

みなさんこんにちは。夏バテ気味でも食欲旺盛のチャラ男です。 きのうは東京でおこなわれた若者憲法集会に参加してきました! 最高気温が23℃という6月にしては寒すぎる東京に、半そで半ズボンで参加し寒い寒いと嘆いていた者を見かけた方がいればそれはたぶ…

お久しぶりです!!

気付けば6月・・・ブログを半年以上、更新していませんでした(・□・;;)これからまた取り組みなどUPしていきますので、ぜひご覧ください☆ さて、街ではいたるところで紫陽花が見ごろになっていますね~ そんな中、6月22日に東京で『若者憲法集会』が…