鳩のヒナが黄色い件。

こんにちは。グイミです。さっそくですが、みなさんは鳩のヒナを見られたことありますか?

8月中旬に、学生と会議中に「暑いね~」と話していて窓を開けると・・・(。□。;)

なんと卵が2つ!!

心の優しい学生が「平和の象徴鳩が卵を温めています。育つまで窓の開放は厳禁」と紙に書いて窓に貼り付けました!その日から暑さとの闘いでもあり、親鳥の窓越しに見える姿にほんわかしたり・・・。

 

そしてついに!9月上旬に『ピヨピヨ!?ビービー!?』みたいな鳴き声が聞こえるようになりました。窓越しには何やら黄色い生き物が動いています!

 

f:id:minsei-kyoto:20140908101151j:plain

「ついに生まれたんやね~けど鳩のヒナって黄色い?」と喜んだり不思議に思いながらその日は帰りました。

 

3日後きてみると、声も聞こえないし動きもありません。親鳥もいない・・・

「もう巣立ったんかな~」「なんか寂しいね~」といいながら、じゃあ開けようかと窓を開くと・・・

 

 

 

f:id:minsei-kyoto:20140912152534j:plain

うっひゃ~~まだいました!そして、黄色い!なんか鳩やない!

鳩のヒナってこんな感じなんですね。

 

巣立つまではまだ時間がかかりそう。紙には「ヒナを育てています。開放厳禁」と書き換えられました。元気に育つことを祈りつつ、巣立った後の糞掃除が大変そうやな~と思いながら窓を閉めたのでした。

 

チャンチャンッ(・v・)