企画のお知らせです

朝・夕と涼しくなってきて、寒いくらいですね。みなさんも体調にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

 

さて、今回は民青同盟も加盟している「明るい青年の未来をつくる全京都青年学生連絡会議」(略称:京都青学連)の企画のお知らせです。

来年、ニューヨークで開催されるNPT再検討会議について学ぶ『夏の学習・交流企画』が9月21日の15時より開催されます。
今回のメインテーマであるNPT再検討会議とは核兵器保有国が増えるのを防止する目的で1970年に発効した核不拡散条約(NPT)の運用状況を検討するための会議で、核廃絶の実現に向けて大き な役割を果たしています。
来年行われる会議にむけて、理解を深め、一人でも多くの青年に参加してもらえるように今回の学習会を企画しました。
内容としては前回会議の様子をDVD鑑賞したり、関西学院大学の冨田宏治教授を講師に、これまでのNPT再検討会議の歴史や来年の会議の意義を学べるものとなっています。


終了後には参加者同士で交流会も予定しています!
興味がある方はぜひ参加をよろしくお願いします。

 ■日時:9月21日15時~(交流会は18時~予定)

■場所:京都アスニー 第2研修室B

■料金:無料!!(交流会は3000~3500円ほどかかります)

 

ではでは。