2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大躍進!

蒸し暑い京都よりこんにちは、京都府委員会のチャラ男です。しかしこないだの日曜日にはもっと暑い、いや熱い闘いがありました!そうです、東京都議選です。民青の相談相手である日本共産党が、開選前8議席から倍増の17議席へと大きく飛躍をとげました!オメ…

こんばんは☆ 今場所は相撲がなくて残念な高見盛です。 今日は右京区、西京区で昼から3時間にわたりキャラバン宣伝をしました。みんせい西地区のメンバーが元気にうったえました! 18時からは全府から20名があつまり三条河原町で宣伝。ひとりひとりがスピーチ…

一人ひとりの思いを大事に選挙頑張ってます

台風が近づいていますが、京都は風のない雨で静かな今日です。事務所近くの高野川はいつもより水が多く流れています。台風の被害がでませんように。 奥の山には五山の送り火の1つ「法」の山が見えて、1年かけてだいぶ緑が多くなりました。 さて、民青同盟で…

聞け「ふくしま」の声!

今日は雨ですね。外に少し出るだけで服がびちょびちょになったグイミです。さて、この時期の楽しみといえば・・・そう!「どくだみ茶」!!花もかわいい(中央の淡緑色の部分)&干してお茶にして飲むとスッキリおいしいですよね(>U<*)まだ飲んだことのな…

つどいってめちゃおもろいやん!

暑い~!こう暑くては動物たちもたまりません。例えばバッタさんは・・・ 草の茂みに隠れてジッとしています。暑さをしのいでるんですかね~。 そして猫さんは・・・ なぜかコンクリートの上でひなたぼっこ。見ていて暑そうです。 さてさてそんな中、夏の参…

おろろ、京都に米軍基地?!

こんにちは。エモ蔵です。 熱しやすく、冷めやすい京都府委員会メンバーですが、ブログはなんとしても続けたいと思ってます!! 昨日、6月15日に京丹後市ので開催された『京都に米軍基地いらない!6.15丹後集会』に参加してきました。 みなさんはこの問題を…

わかもの座談会は大成功といっていいんではないでしょうか!!

こんにちは。ここのところ毎日ブログを更新しているグイミ・・・・・・・と見せかけてエモ蔵です。 さて、昨日はハートピア京都で「京都わかもの座談会」がありました。 青年からの発言と、参議院選挙で京都選挙区から立候補を予定されている倉林明子さんと…

明日・京都わかもの座談会!

今日も暑いですね。夏が近づいてきましたが、今年の夏といえば・・・そう!7月に参議院選挙があります(・U・*)若い人にとっても、自分たちの暮らしや働き方、高い大学の学費や原発問題など今後どうしていくのかを決める代表を選ぶ大事な選挙です☆初めて投…

☆民青の誕生日☆

民青は2013年4月5日、なんと誕生して90年を迎えました!!(*^▽^*)v 創立した1923年当時は「日本共産青年同盟(共青)」という名前でした。 十数人の青年たちによって創立され、初代委員長は川合義虎という20歳の青年でした。青年の苦しみに心をよせ、要求…

被災地ボランティア・報告会開催します!

6月になりましたね!暑くなってきて蚊も出現!!(・~・;)昨日さっそく刺されました。くそ~と思いながら毎日アイスを食べて暑さをしのいだり、紫陽花が咲いているのを楽しんでいるグイミです☆ さてさて、民青では5月2~6日にかけて福島県へボランティアに…