京都から世直しにゃ!!

寒くなって、紅葉もきれいになってきましたね(・ U ・*)猫にとってもコタツが恋しい季節!

そんな今日!道である猫たちの井戸端会議が開かれました。

f:id:minsei-kyoto:20131119164009p:plain

そんな声から次々に要求が出されます!
「消費税上げられたら、飼い主の生活が厳しくなる!中小企業の切捨てはごめんだ」

「毎年毎年高校の入試制度が猫の目のように変わる中で、京都府も来春から大きく変わるみたい。格差と競争が進まないか不安だにゃ~」

「関西初の米軍基地も作られようとしているみたい。ほんとに安心安全なのか?」

「あっ!!そういえば、来年府知事選挙があるらしいよ。しかも今日、大集会があるらしい!みんなで行ってみないかい?」

f:id:minsei-kyoto:20131119164016p:plain

 

f:id:minsei-kyoto:20131119164025p:plain

「そんな集会があるとは!!何をするんだにゃ?!」

「2014年4月の京都府知事選挙に立候補表明された尾崎望さんが今の京都府をどう変えて生いくのかを話してくれるみたい!」

 

f:id:minsei-kyoto:20131119170227p:plain

「おぉ!これは知らなかった。友だちにも呼びかけてちょいと行ってみよう!!」

「話をまずは聞いてみたいにゃ」

f:id:minsei-kyoto:20131119164030p:plain

f:id:minsei-kyoto:20131119164035p:plain

【完】

byぐいみ