ごぶさたでぇぇぇ~す☆

みなさん1週間ぶりですね。京都府委員会のエモ蔵です。

さて、とっくに御存知だと思いますが、参議院選挙京都選挙区で私たちが応援していた倉林明子さんが見事当選しました!!!

定数2の京都選挙区での快挙に当確が出た瞬間の青年の喜びっぷりはすさまじく、下の階にいた人からは「うるさいくらいだった」と言われたり・・・

でもいいですよね!!初めてなんだし!!

選挙中に本当に色んな人と対話したけれど、みんな現状に不満を持ちながら、投票先を迷ってたり、投票に行かないかもしれないという人も多かったです。

でも、「ほんとはこうしたい」「こんな世の中になればいいな」っていう一人ひとりの思いが共産党と倉林さんの訴えと響きあったんだと思います。

だからじっくり対話すれば共産党と倉林さんへの支持が広がっていく実感はみんなもってたと思います。

無党派層の支持は自民の候補より倉林さんの方が多かったという新聞の調査結果もそのことを裏付けてるのではないでしょうか。

倉林さんという心強い味方も国会に送り出せたので、これからいっそう青年の要求実現に向けて頑張るぞ!!!

 

 

 

ここからはおまけです。

まずは投票日の前々日に勝利を祈って食べたジャンボカツ!!ゲン担ぎというのは言い訳でただ食べたかったという説が有力です。

f:id:minsei-kyoto:20130719131304j:plain

 

さらに今回の選挙からネット選挙が解禁ということで共産党カクサン部なるものを作りましたが、われわれも以前紹介したカクサン部Tシャツをいつでも着用していました。

食事中もカクサン!!カクサン!!

f:id:minsei-kyoto:20130718142451j:plain

 

 

そして最後は当選確実となってTV局に行っていた倉林さんが青年のところにあいさつに来てくれたときの様子。

ハイタッチ攻め!!なぜか僕だけ頭にハイタッチされました。

f:id:minsei-kyoto:20130724160416p:plain

いや~よかった。よかった。