ぐおおお!!更新が滞っている・・・

こんにちは。いよいよ7月ですね。

気付けば、一週間ほど更新してませんでしたね・・・

しかし、活動はバンバンやってますよ!!

参議院選挙も近付いてきたということで最近は街頭宣伝にかえるネットのみなさんと取り組んでいます。

先週の金曜日は20時からJRの二条駅前で宣伝しました。

プラスターを置いて、アッコパンフを配りながらシールアンケートにも挑戦しました。

f:id:minsei-kyoto:20130628205746j:plain

アッコパンフは受け取りもなかなかよく、自分からもらいに来てくれる人も!!

f:id:minsei-kyoto:20130628205643j:plain

シールアンケートの対話では

「美容の専門学校に通っている。美容業界は過酷だと聞いていて今から憂鬱。学費も2年で250万もする」(専門学生・18歳)

憲法9条は変える必要ない。実家が農業が盛んな地域で、農業を壊すTPPは反対」(医療関係者・20代)

などいろいろお話が聞けました。

対話してみて、メディアでは自民党の支持率が高いけれど、やろうとしてることは青年の願いとは必ずしも一致してない・・・というか反対の方向やんけ!!と思いました。

やはり青年の願いを託せるのは日本共産党倉林明子ですね!!