こんばんは☆ 今場所は相撲がなくて残念な高見盛です。

今日は右京区、西京区で昼から3時間にわたりキャラバン宣伝をしました。みんせい西地区のメンバーが元気にうったえました!

f:id:minsei-kyoto:20130623145240j:plain

18時からは全府から20名があつまり三条河原町で宣伝。ひとりひとりがスピーチし、シールアンケートでの対話もはずみました。「所得が1億円をこえると税率がさがるんだよ」という話をすると、対話した多くの人から驚きの声が。ある外国人の方は「日本に住んでいて税金もおさめているのになんで投票権ないんや。憲法は守るべき」とはなしていました。また非正規で働く23歳の青年は「選挙では共産党にいれている。これからの青年のこと、生活のことを一番考えているのは共産党」と言っていました。自民党や民主党、「第三極」が「国民の生活を考えて政治をしていない」という事が、有権者に伝わっていますね。

財界、金持ちの声ではなく、市民の声を代弁してくれるのは共産党だということを、もっともっと広げていきたいと思いました。