わかもの座談会は大成功といっていいんではないでしょうか!!

こんにちは。ここのところ毎日ブログを更新しているグイミ・・・・・・・と見せかけてエモ蔵です。

さて、昨日はハートピア京都で「京都わかもの座談会」がありました。

青年からの発言と、参議院選挙で京都選挙区から立候補を予定されている倉林明子さんとのQ&Aの二部構成で、なんと80人(!!)もの青年が参加しました。

第一部では、震災以降、「自分に何が出来るか?」を考える中で、毎週金曜日の関電京都支店前の行動に参加するようになった青年、ふくしまボランティアに参加し、ひどい実態に心を痛めた学生、京都に米軍基地いらないと青年の会で頑張る青年、高い学費と就活の不安を抱える青年の声を紹介してくれた学生など、それぞれが自分の思いと共産党への期待を話してくれました。

その後、倉林さんが登場!!生い立ちを紹介するスライドの後は、会場からの質問にたっぷりと答えてくれました!!

f:id:minsei-kyoto:20130610142300j:plain

出された質問は、全て応えきれないほど寄せられ、「橋下大阪市長の一連の発言をどう思うか?」「共産党は党名を変えたほうがいいという意見についてどう思うか?」「原発廃炉にした後のプランは?」「市議をしてて一番腹が立ったことは?」などなど・・・

出された質問に、一つ一つ丁寧に、ちょっとエキサイト(笑)したりしながら応えてくれました。

倉林さんの魅力と、この人こそ国会に行ってほしいと思えるいい企画でした。

最後は参加者のみんなと記念写真をパシャリ!!で大満足の企画でした。

企画の様子なんかはかえるネット京都のfacebookでも紹介されると思うので、そちらの方もチェックして、なんだったら「いいね」をポチッとしてくれれば嬉しいです。

選挙が近付いてきました。青年の願いがかなう社会を実現するためにも、倉林さんを国会に送りたいです。ガンバロー!!